青森県と聞くと、リンゴを思い出したり、旅情溢れる情景を思い起こす方が多いのでは無いでしょうか。
また、東北地方である事からウインタースポーツが盛んである事も青森の特徴だと言えるでしょう。
特に八戸市はアイスホッケーが盛んで、プロアマ合わせて60以上のアイスホッケーチームが存在しています。
また、この街は地域のグルメを利用した町おこしであるB1グランプリの発祥の地としても有名です。
八戸市は、夏は涼しくて過ごしやすく、冬は氷点下まで気温が下がりますが積雪量は少ない土地となっているので、青森県の中でも暮らしやすい街となっています。
もしこの街に住み、注文住宅を建てるなら、大正13年の創業以来90年以上の歴史を持つTANABUGROUPがおすすめです。
TANABUGROUPは地域に密着した建築会社として、東日本の震災を乗り越えて現在も活躍している会社なのです。
専用設計士が綿密に打ち合わせを行ってくれるので、自分の理想とプロの視点から見た提案を合わせた、満足度の高い注文住宅の建設が実現出来ます。
内装から外観まで、家族の希望を反映させた家屋を建てられるので、おすすめの建築業者だと言えます。
八戸市にはこのように住み良い環境と、素晴らしい建築業者が揃っています。
この事から青森に住むなら、おすすめの街となっています。