先日祖母のお誕生日のお祝いをしました。
毎年祖母の家で行なっていた誕生日会でしたが、今年は外で楽しもうと言う企画を立ててお店を探していたところ、とても素敵なお店に遭遇しました。
麻布十番の駅から徒歩5分の場所にある「かどわき」さんです。
予約はインターネットで行なうようになっていたので簡単に出来ました。
個室も備わっていましたので、祖母のお誕生日会と言う事もありゆっくりしたいとの家族の要望もあり個室をお願いしました。
ゆったりと座れる椅子でしたので、ひざが悪い祖母もとても楽だと喜んでくれて良かったです。
日本料理・懐石のお店で、料理の一品一品がとても上品でした。
素材を生かしたお料理一皿にとても丁寧に手をかけておられ、綺麗な盛り付けで見て季節を感じる事ができ、一口食べただけで心の中まで幸せにしてくれるお料理でした。
普段からあまり外食したがらない祖母でしたが、かどわきさんのとても落ち着いた感じで店内の隠れ家のような雰囲気や暖かい木のぬくもり、お料理はもちろんの事、そのお料理を引き立たせてくれている器までとても気に入った様子で、是非また来年もとお願いされました。
こんなに喜んでもらえて本当に良かったです。
家族でとても幸せな時間を過ごせることが出来ました。