藤沢のお祖母ちゃんの家に孫を連れて遊びに行ってきました。
湘南や江ノ島も近く、子供たちもお祖母ちゃんの家に行くのは大好きです。
夕食はどうしようということになり、出前を取ることにしました。
藤沢には街中やロードサイドに大型のファミリーレストランやチェーンの飲食店などが数多くありますが、休日の夕飯時はどこも家族連れやカップルで満杯になります。
お年寄りや子供がいると、待たされるのは困ります。
それに家族でゆっくり食事をするなら、自宅が一番です。
お腹がいっぱいになると直ぐに眠くなる子供もいますから、夕飯はお家で取るのがいいですね。
出前は銀のさらでお寿司を取るのが、お決まりのコースです。
お寿司は子供たちはもちろん、お祖父ちゃんもお祖母ちゃんも大好きです。
人数が多いと大きな盛り込み桶を取って、色々なネタを楽しめるのが嬉しいのです。
家族のお気に入りは、「志摩」という盛り込み桶です。
ちょっとお値段が張りますが、中トロ・イクラ・ハマチ・マグロ・活〆エビ・上あなご・ホタテ・サンマ・エンガワ・ネギトロ・ツブ貝など、上ネタが入るんです。
パパが頑張って出すときもありますが、お祖母ちゃんが奢ってくれることのほうが多いですね。くわしくはここをクリック!