同じ自動車部品のメーカーでしたので、ボッシュ・ジャパンのことは以前からよく知っていました。
良い製品を作り続けているだけでなく、独創性のある製品を次々と作っていて驚きの目で見ていました。
私の勤めていた会社は日系の大手企業でしたが、自分の力をあまり発揮できず、心にもやもやしたものが溜まっていたのも事実です。
1つのプロジェクトの部分的な役割しか与えてもらえず、自分の力を発揮できていないと感じることが多かったからです。
そんな時、ボッシュ・ジャパンが、組込みソフトウェアエンジニアを募集していることを知りました。
自動車の世界では人手不足が深刻で、採用を強化しているメーカーが多くなっています。
しかし、ボッシュ・ジャパンのような優良企業に、採用されるチャンスはなかなかありません。
そこで思い切って応募したのですが、まさか自分が採用されるとは思っていませんでした。
自分のやりたいことを情熱を込めて語ったことが良かったのかもしれません。
今は、同じ組込みソフトウェアエンジニアとして働いています。
以前とは違い裁量権もあり、年収もかなりアップしました。
何より、自分の力を伸ばせる環境を手に入れられたことがうれしいです。
ボッシュの技術はスゴイです。
MEMSセンサーとかワクワクします。
ここなら自分の力を思う存分発揮できそうです。
外資系自動車業界の新卒求人採用ならBosch Japan